
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ヒイラギナンテン

2010/03/05 Fri 22:51

引っ越して来てから、ず ~~~~~~~ っと気になっていた植物がある。

門の前と玄関横 ―――。

それは、葉っぱがギザギザしていて、
パッと見た限り、 「藤の仲間?」 と思っていた。


2月の終わり頃だろうか、黄色い花が咲いて、
キョーレツ な匂いを漂わている。

(  )ノ_...オエェ... って程ではないけれど、
(・"・;) ウッ とくる匂い ww

イメージで言うと、 鼻フック ? を掛けられてる
そのくらい、鼻にくるキツイ匂い。


ネットで [3月の植物] と調べて、
その植物の名前が 『ヒイラギナンテン』 だと判った。


玄関横の『ヒイラギナンテン』は、丁度、
旦那の の後部座席のドア付近にある為、
私は後部座席に乗る時、いつも (・"・;) ウッ となるのだ


もう少しの辛抱だと思って、我慢するつもりだけど、
匂いに敏感な“まなこ”は、

「ぶった切れ !!」

と言っている (^^;)

どうしよう


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


薄暗くなった夕方の6時過ぎに、中学校から

何やら揉め事が起こって、“まなこ”が泣いて『保健室』で休んだんだけど、
[部活]には行ったらしい。

だけど、 何故だか急に、一人で帰りたくないと思ったようで、
私が呼び出されてしまったのだ ー ( ̄□ ̄;)!!

働いているお母さんだったら、こんなこと出来ないぞ (▼▼)

に居るから、迎えに行けるのだと感謝してほしいわ ~~~ (゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン


『保健室』に迎えに行ったら、
靴を下駄箱に入れたままだというので、
下駄箱の出入り口の戸の鍵を開けてもらって、
靴を取りに行った。

待っている間、何があったのか養護の先生に教えてもらった。

6時間目に、3年生の卒業を祝って、
【『U学級』『S学級』合同のお楽しみ会】が行われたのだ。

“まなこ”は、昨日から異常に楽しみにしていて、
とても興奮しまくっていた

テンションが高いのが気になったので、
釘を刺しておいたんだけど、
実際に【お楽しみ会】が始まったら、
“まなこ”のテンションは頂点に達したのだろう。

その“まなこ”のはしゃぎっぷりに 「イラッ  ときた1年のR君が
「うるさいっ !」 と文句を言ったそうだ。

それにショックを受けた“まなこ”は『保健室』へ逃げたと ・・・。


・  ・  ・  ・  ・  ・


・  ・  ・  ・  ・  ・


嗚呼 ・ ・ ・ 、“まなこ”のはしゃぐ姿にキレたR君の気持ちが

よ ~~~~~~~~~~く わかるわ ~~~ (´Д`) =3 ハゥー

“まなこ”の 自己中心的 で 自己陶酔 に浸っている姿は、

マジで(`×´)丿ウザイ!!

だから、Rくんを責めるつもりは無し


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

植物 | コメント(0) | トラックバック(0)

塗ったよ ! 貼ったよ !

2010/03/04 Thu 22:21

今日  身体がダルく、
寝てばかりだった (__)。。ooOZZZZ


夕方になって、急に何かに目覚めたかのように、
[アンティーク]に塗った【ディスプレイケース】[白のペンキ]で塗りまくった。

アンティーク風 を意識して、
いい加減に、荒く塗ってみた。

元々 “いい加減な性格” だから、やり易かったのだけど、
完璧主義なところもあるので、
わざと塗り残すのは、少しストレスが ww “o(><)o”くう~!

キレイに塗りたい 」という衝動に、
何度見舞われたことか ・・・ (ーー;)

正直、もう1回、重ね塗りしたいよ


白く塗った【ディスプレイケース】 ♪


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


今度は、だいぶ前にコーヒーを塗って、ニスを塗って放ったらかしていた【標本箱】のリメイクに取り掛かった

[レース][モチーフレース]を貼り、
底のコルクの上には、[カットクロス]を合うサイズに切って貼った


で、完成 ~~~~~~~~ ♪ ♪ ♪



リメイク標本箱 ★ 第1号 ♪


中には、『PH』『WW』などで貰ったリボンを
クルクル巻いて、収納する予定

沢山あるから、巻くのが大変かも


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

スタンプセット ♪

2010/03/03 Wed 21:49

医大の『小児科』の予約は、9時30分

いや ~~~~~~~ ん 早過ぎる ~~~~~~~~

「洗濯なんか、帰ってすればいいっ 」と身支度を整えて ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


駐車場、込んでなかったけど、屋上まで上がるハメに ・・・ (-_-;)

勿論、“腰痛持ち”はエレベーターで下りた。


Ⅰ先生に、“まなこ”がテストの点数が一桁台だと3年生の男の子のことを
バカにしたような言い方をしたので、注意したことを話したら、

「いいじゃない、上を見るより、下を見る余裕があるんだから ~~」

だって ・・・。

そ・そう ?

私は、その男の子の将来が心配 ・・・。

それから、余計なお世話かもしれないけど、
親御さんのことが心配 ・・・。

そして、“まなこ”の

「他の3年生が皆、バカって言ってるから、
バカって言ってもええよ!」


って言ったこと ・・・。

皆が言うことが正しいと思ってほしくないな ~~~ (´ヘ`;) う~ん・・・


“まなこ”みたいな子は、点数のいい子ばかりを気にするようになると、
「私は、あの子みたいに、いい点が取れない!どうしよう
となってしまって、不登校へ繋がる場合もある。

なので、下を見て

「私は、大丈夫 ♪」

って、思えた方がいいらしい ・・・。


でも、私としては、自分が一桁台の点数だったとしても、
“バカ呼ばわれ”されたくはない。

だから、“まなこ”にも言ってほしくない。


もう何年も、“まなこ”は検査などを受けていない ―――。

Ⅰ先生 : 「『知能テスト』受けたことあるかいね ~ ?」

ゆうほ。 : 「いいえ。K先生のところでしたことはありますが、小学生の時なので ・・・」

Ⅰ先生 : 「今月の中旬から、臨床心理士の先生が来て、個別で検査出来るようになったから、
     受けてみようかね ~ ?」

( ̄。 ̄)ホーーォ。 医大でも臨床心理士さんが加わるんだ ー。

火曜日以外で、検査に 2時間 かかるらしい。

“まなこ”が行ってくれるかどうかわからないけど、
4月1日にお願いした。


[WISC‐Ⅲ]か ~~~ ...( = =) トオイメ

中学3年生になるし、その結果によって、
将来を見据えることが出来たらいいんだけど ・・・。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


『フ○グラン』で、前から欲しかった【スタンプセット】を買うことにした ~~

それがコレ ~~~~~~  ↓ ↓ ↓


【スタンプセット】 ♪


【エッフェル塔のスタンプ】が欲しくて × ②

ちょーっとお高いんだけど、買い物して、
[500円の値引き券]が出た時、

「買うしかないっ !!」

と思ったのだ (*≧m≦*)ププッ


【スタンプセット】を買ったお店は、
お洒落な文房具、いや、ステーショナリーを販売しているお店で、
4月からの【スケジュール帳】に釘付け ~~ (ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

流石に買わなかったけど、コレ ↓ も買った


【そえぶみ箋 ・ とーきょーたわー】 ♪


てっきり[エッフェル塔]だと思っていたら、

[とーきょーたわー] だった >┼○ バタッ


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

アカとアンティーク ♪

2010/03/02 Tue 23:08

昨日、『PH』から[3月の入荷商品の絵型]が届き、
気になる商品が ~~~

[オリジナルチェック]が可愛い ~~ (≧∇≦)キャー♪

オリチェ 大好き ~~~~~ ♪ ♪ ♪

アカがあるのがいい ~~


で、昨日で問い合わせてみた。

お忙しかったのか、お返事が送られてきたのが今日の夕方だった。

残念ながら【オリジナルチェックのチュニック・アカ】は、[客注]

ま・最近は、[客注]で入荷しなかったことがないので、
多分大丈夫だろうと判断して、[客注]をお願いした。


それと、既に入荷済みの【サンダル・S/アカ】を取置きしてもらった

去年はベージュを買ったけど、やっぱり アカ を履きたいのよ ww


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


夕食後、私はリビングで、
『ディスプレイケース』3個を[アクリル絵具・アンティーク]で塗っていた。

無事、塗り終えて、2階に上がり、
先日、放送された『トリビアの泉SP』をゲラゲラ笑いながら観ていたら、
下から、“まなこ”の騒ぎ声が


「なっに、コレ !?
きっもち わる ~~~ い !!」



一緒に居る旦那も笑ってる ・・・。


・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ 


私は、“まなこ”と旦那が笑っている理由がすぐにわかった

奴らは、[アンティーク]で塗った『ディスプレイケース』を見て笑っているのだ。

そして、わざわざ私の所へ来て、

「何アレ、気持ち悪 ~~~ い !!」

と報告してくれた。



(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!





追い討ちをかけるかのように、
バカ旦那も 「“まなこ”が気持ち悪いって言いよったよ ~~」 と
ニヤニヤ ヾ(´ー`)ノ しながら言いに来た。


やっぱりお前らは、私にとっての

“2大ストレスの元”

だな


[アンティーク]に塗った『ディスプレイケース』 ♪


まぁ ~~ ・確かに、ちょっと怪しげ(?)な紫色で、
「コレが[アンティーク]!?」 って、感じだったので

コレに、[白のペンキ]で、いい加減な感じで塗る予定。


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

保険証カード ~~~ !!

2010/03/01 Mon 23:31

2月1日付で、[保険証カード]が切り替わったんだけど、
2月中旬過ぎても、新しい[保険証カード]が届かなかったので、
医大での診察料金は、 保留 ということで、
待ってもらっている状態。

3月3日に『精神科』へ行った時に、
“まなこ”の『小児科』のと合わせて、
2月分を支払うことになっているので、
最悪でも3月2日までに、手元に無いと困るのだ

なので、旦那には で、
「[保険証カード]を持って帰れ ! コール」 をしつこくした (^^;)

お陰で、 やっと! 持って帰ってくれた。


『市役所』へ行って、[自立支援]も変更しておかないといけないので、

嗚呼 ww、面倒 ・・・ (´Д`) =3 ハゥー


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

初・『ニ■リ』

2010/02/28 Sun 19:28

今日は、以前買っておいた【コレクションケース】をコーヒーで塗り×②
「今回は濃い目に !」 と思い、
今までより多い量のインスタントコーヒーを入れた。

才才-!!w(゜o゜*)w 前のより、濃い ww

だからなのか、コーヒーの匂いも強かった。

(^ー^* )フフ♪ いい匂い ~~


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


午後から『ニ■リ』へ行ってみた。

27日からセールがあるって、CMでやってたからかな ?
がズラ ~~~~~~ ッ と並んでた Σ(・ω・ノ)ノ!

駐車場には、何人もの を誘導する人が居て、
を誘導していたんだけど、

駐車場が少な過ぎ ww !!

せめて、もう倍の駐車場がないといけないと思うよ (^。^;)


店内も沢山のお客さん ~~~

激安ではないものの、『無■』並  にお洒落な商品が並んでいた。
 ※ あくまで“ゆうほ。”個人の感想です


2Fにあった【学習机】【ベッド】が 安 ~~~ い !!

駆け込み(?)で、机を買う人が多そう


昔、付き合っていた頃の旦那の部屋には、
上にベッドがあって、下にいろいろ置けるスペースが出来るのがあったのを思い出した。

思えば、アレはアレで、いい物(?)だった。

『ニ○ト』には、形は似ているけど、
アレよりももっと素敵な“ウッド”で、
いい感じだった


“ウッド”といえば、ちょっと気になる【ウッドラック】を見つけた

お値段も手頃だし、今度買おうかな ~~ ? (^w^) ぶぶぶ・・・


とりあえず今日は、
[広告の品]でお買い得価格になっていた【カーテン4点セット】を購入

ついでに、ポイントカードも作っちゃった。

次は、いつ来るのが分からないけどね ・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


折角、長府まで来たので、
ついでに、旦那は『ハードオフ』へ、
私と“まなこ”は『ダイソー』へ行ってみた。

そこの『ダイソー』には、私が捜し求めていた【白のペンキ】

い ~~~~~~ っぱいあった !!

あったらあったで、
「何だ、ここまで来れば良かったってことかよ ・・・」って思ってしまう

【白のペンキ】は4個購入

今度は、いつ買えるかわからないし ・・・。


【アクリル絵具】[アンティーク]もあったので、
コレは2本購入


『mixi』のコミュで、
観葉植物の[ワイヤープランツ]『100円ショップ』で買ったという人が居て、
探してみたら、

あった ~~~~~ ♪ ♪ ♪

近所の『ダイソー』では見かけたことも無かったので、
超 ~~ 嬉しかった


夕食後、コーヒーで塗った【コレクションケース】にニスを塗って、
乾かしてから、マスキングテープを剥がした。

丁寧にゆっくり剥がしたつもりだったけど、
底のコルクも所々剥げてしまった

.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

でも、ま・いいか ~~~ ( -.-) =зフウー


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

臨時収入 !?

2010/02/27 Sat 22:54

テーブルの上に、何やら封筒が置いてあった。

大きな字で 保護者様 と書いてあった。

「Σ(゜◇゜;) ゲッ 何、これ !?」 と言ったら、
“まなこ”が「昨日から置いてたのに、取らんけー可笑しいなって思っちょった」だって ・・・。


わっかんね ~~~ よ !! (▼▼)


昨年の3月に、“まなこ”が怪我して通院した治療費が
[災害給付金]として、戻ってきたのだ。

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!


ホント、昨年の3月は 通いで辛かったし、
お金も吹っ飛んでいったな ~~~ (´Д`) =3 ハゥー

それが遂に、報われる日が来たのだー ← 大袈裟


何か、お小遣い貰った気分 ~~~ V(○⌒∇⌒○) ルンルン

何、買おうかな ~~ ? ´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

信じられないこととキジ

2010/02/25 Thu 22:31

今日の午後から、実家へ行った。
 ※ お米を貰いに行ったのではないです。


妹①が仕事休みだったので、久々にいろいろ話した

旦那や“まなこ”に話しても、しょうもないことを話した (*^^*)

お喋りは、ストレス解消になるね ( '∇^*)^☆うふっ♪


母にいろいろ貰っている時に聞いた話 ―――。

隣の自治会に、私より3つ下の男の子が居た。

彼が小学生の頃、その家の子どもではないとわかったらしいのだ。

つまり、養子さんだね。

それがバレて、気の毒に思ったのか、
義理の母親は、自分の子ではないけど、
可愛がったそうなのだ。

息子は結婚しているのだけど、
奥さんは『うつ病』で働けない、
息子は仕事が長続き出来ず、今は無職 ・・・

そして、仕事が決まらない。

それは、どこにでもある話しだと思えた。


だ ・ け ・ ど !!


これから先があり得ない話だった ww .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

>>続きを読む・・・
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

コーヒーとニス

2010/02/23 Tue 23:01

今日『セリア』【標本箱】を3つ買った

これで、 合計5つ !

「いい加減、リメイクせねば !!」 と、
まず、コーヒーで2度塗りして乾かしてから、
【クリアニス】を塗ってみた。

[ウォールナット][メープル]といった濃い色のニスを使ってきたせいか、
コーヒーの色だけだと、ちょっと物足りない感じがした。

ナチュラルな感じだといえば、そうなんだけど ・・・

基本、はっきりした色が好きだからかもしれないな (⌒^⌒)b うん

だけど、【標本箱】を塗りたくないのよね


はっきりした色といえば、
どこの『ダイソー』に問い合わせても、
【白のペンキ】が無いのだー

人気の色で、たまたま在庫無しなのか、
最悪の場合 廃盤 !?

でもだし ~~~ (ーー;)

ホームセンターで買うしかないかな ~~ ???


ま・とりあえず今回は、このままの色で、
スタンプを押したり、レースを貼ったり ・・・
とかしちゃおうかな?


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

タイピング

2010/02/22 Mon 23:01

“まなこ”は、私に比べて、
PCのキーボードを打つのがとても早い

“PCオタク”と比べてもたら、まだまだだけど、
自己流の打ち方で、かなり早い方だと思っていた。


「でも、今時の子は、こんなもんでしょ !」

な ~~~ んて思っていたら、
今日のPCの授業で、“まなこ”の[タイピング]が早いと褒められたそうな ・・・。


「皆、打つの遅いんじゃーや !」

・・・ って、アンタ!!(σ-"-)σ 何様

名前を打つのも、一苦労している子がいるらしい ・・・。


を打つのとは違うからかしらン?


「ひとつ・ひとつ打つのがトロいんじゃーや !!」

などと、クラスの子が聞いたら、
ショックを受けるような毒 を吐きまくっていた (-_-;)


自分の得意分野に関しては、得てして 天狗 になる傾向がある (-""-;)

何か秀でるものがあることはいいことだけど、
それを人に自慢して、嫌味を言うような人には、
なってもらいたくないわ ~~ (;-_-) =3 フゥ


( ̄0 ̄;アッ “まなこ”は、クラスメイトに対して、
嫌味を言ってはいないみたい ・・・ (´▽`) ホッ


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

学校 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

